※お知らせ※http://guamdiycar.jpから移転しました。URLが変わったのでブックマークに登録頂いている方は変更をお願いします。

Meguiar's のカーワックス「Ultimate」と「Gold Class Carnauba Plus」の固形・液体・スプレータイプの違い。

 0
 0

アメリカ版のシュアラスター……と言ったら失礼かもしれませんが、なんと100年の歴史を誇るアメリカで有名なカーケア用品メーカー「Meguiar's」のいろんな種類のワックスの違いを自分が分かる範囲で紹介します。







広告






今回手に入れた商品「Meguiar's Ultimate Paste Wax」




じゃーん。

Amazon US で注文した「Meguiar's」のUltimate Paste Waxです。
(グアムには売ってない……)

割と大きな箱の中にワックスと拭き取り用のタオルと塗り塗りする為のパットが入っています。



ちなみにアメリカAmazonで1番安いのは大体2200円ほどですが、



日本のアマゾンだと6000円……

値段だけで考えるとザイモールには及びませんが割とお高いワックスですね。




今回はAmazonでなんとか送料が$5.13のショップを見つけたのでトータル$26.50(だいたい2700円)で注文できました。

このワックスが一体どれほどの実力を持っているのか楽しみです。

まだ忙しいので結果は後日。


Meguiar's の「Ultimate」と「Gold Class Carnauba Plus」ワックスの違い


今回買った「Ultimate」系列のワックスはエンジンオイルで例えるなら「化学合成油」と同じように天然の成分が無く全て化学物質が使われています。

で、もう一つ他に、



同じような商品で「Gold Class Carnauba Plus」という種類のワックスがあります。

この「Carnauba Plus」の商品はエンジンオイルの「部分合成油」と同じように化学物質とカルナバ蝋が混ざっています。

カルナバ蝋が入っているのでゴムやビニール、金属に塗らないよう注意が必要です。

「Ultimate」ワックスの方が天然成分が入っていない分耐久性は高いそうです。

「Ultimate」と「Carnauba Plus」のワックスはそれぞれ仕上がりや作業性が異なるのでどちらの種類にするかは人それぞれですが「Ultimate」の方が人気が高いようです。



広告




Meguiar's の「Paste (固形)」「Liquid (液体)」「Quik (スプレー)」ワックスの違い


Meguiar's の「Ultimate」と「Gold Class Carnauba Plus」のワックスはそれぞれ「Paste」「Liquid」「Quik」3種類のタイプがあります。


Meguiar's の Paste Wax (固形)




今回買ったのがこの「Paste」(固形)タイプのワックス。

Pasteは1番耐久性が高いらしいですが塗るのも1番大変みたいです。
(Ultimate だと2、3ヶ月ほどもつらしいです)

Ultimate と Carnauba Plus それぞれ6種類の中で1番評価が高かったのと、固形のワックスはいかにもカーワックスらしく1度空手キッズになってみたかったので自分は今回 Ultimate の Paste タイプを選びました。


Meguiar's の Liquid Wax (液体)




「液体」と聞いて、雨とかですぐ流れてしまうのかな?と思っていましたがそんな訳では無く、Paste より耐久性が若干劣るほどらしいです。

Paste よりも Liquid の方が塗るのが楽なのと安いから……なのかは知りませんが、3種類の中でこれが1番売れているようです。


Meguiar's の Quik Wax (スプレー)




Quik タイプは Paste や Liquid とは全くの別物。

本来は既に Paste や Liquid のワックスを塗ってある車を洗車した後などに使うあくまでも補助的なワックスみたいです。

なので耐久性はほとんど無いそうですが頻繁に使うのが目的の物なので3種類の中で1番使うのが簡単です。


アメリカAmazonで買うのは大変


毎度毎度のことながら、グアムは周りを広い海に囲まれた小さな島なので「配送不可」だったり「送料が高すぎ」たりします。

(まぁebayなら送料無料とか普通に利用できるんですけどね)



Amazonで欲しい商品を検索すると80%はまずこうなります。

自分が欲しい車関係の商品は航空便で基本輸送出来ない薬品やスプレーなどの「危険物」が多いので困ったもんです。



なんとかグアムへ発送可能な配送元を探し出しても……



送料と手数料の合計がバカみたいな値段になったりするので頑張って安いところを探しましょ~



広告





おわり。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply